拡散する好奇心

拡散する好奇心

普段目にしたり耳にしたりする情報の中で、気になったものに焦点をあててみようと思います。

SBTC(スーパービットコイン)が付与されましたね。おまけ(BCX)付きで。

f:id:curiositas:20171214102518j:plain

 

どーもtoru.です。

SBTC(スーパービットコイン)の付与がBinanceでされましたね。

僕もほんの僅かながら恩恵にあずかりました。

付与されるのは1BTCに付き1SBTCとなっています。

BinanceにBTCを預金していた人は付与されているかと思いますのでウォレットのチェックを。

 

ウォレットをチェックして「?」って思った事がひとつ。

おそらく皆さんもそうかと思いますが、BCXっていうコインがなぜか数枚預金されている・・・。

全く見に覚えのないコインです。

ネットで上がっていたハードフォークネタにも出ていなかったかと。

それ故、全くノーマークだったんですが、どうやらBCXはビットコインXというSBTCと同じでビットコインからハードフォークしたコインのようです。

ただ、まだ不明らしく調べてもそれっぽい情報が上がってきません。

Binanceのredditでも話題になっていて、詐欺コインだとか書かれていたりw

www.reddit.com

 

ちなみにここのサイトで公式サイトが紹介されていました。

chalife.tokyo

 

公式サイト

bcx.org

 

ちなみに付与された枚数は1BTCあたり10000BCXです。

草コインってやつなんでしょうか。

まだBinanceではレートが出ていないので価値がよくわかりませんから、しばらく持っておくことにします。

まずは公式サイト見て何ができるのか調べることから始めようと思います。

それでは。