拡散する好奇心

拡散する好奇心

普段目にしたり耳にしたりする情報の中で、気になったものに焦点をあててみようと思います。

人生初のマッサージを受けました。

f:id:curiositas:20171211232603j:plain

 

どーもtoru.です。

先日は人生初のマッサージを受けてきました。

正直、別に身体の節々が辛いとか、肩がガチガチだってわけじゃないんですけどね。

たまたま利用券をいただいたもので。

どんなものかと行ってきたわけです。

で、伺ったお店はなんだかオサレな雰囲気のマッサージ店。

たぶん女性客が多いんでしょう。

スタッフは男性がひとりいるくらいで他は女性ばかり。

なんだか良い感じの香りもあって良い気分です。

施術をするベッドに通され、服を着替えるように促されます。

へー、マッサージって服着替えてやるものなのか、なんて完全にお上りさん状態です。

着替えて待っているとやってきたのは小柄な可愛らしい女性。

正直、こんな小柄な女性に僕のマッサージができるのだろうか?と疑っていました。

僕は彼女の倍はありますから。

しかし、始まるとその考えはすぐに打ち消されました。

とにかく力が強いというか、指圧のコツがあるのかわかりませんが、あちこちに痛みが走ります。

「強さはどうですか?」

と訊かれて、変な意地を張ってしまい

「ちょうどいいです」

なんて応える始末。

本当は結構痛いなと思っていたんですがw

全身の指圧とストレッチを済ませ、最後に誰もがその気持ち良さに寝落ちしてしまうというヘッドマッサージを受けました。

これが、これが、これが?

気持ちいいい痛いいい。

ずっとこめかみをグリグリされ寝落ちするどころか、ひたすら痛みに耐える時間。

テレビで見ているとマッサージは痛いものらしいので、こういうものかなと思っていましたが実際はどうなんでしょう?

終わってみると、ふわっと身体が軽くなったような気分。

これがマッサージか。

もっと山本小鉄みたいなオジサンがゴリゴリしてくるのかと思っていたけれど、あんな綺麗な女性にゴリゴリされるならまあまた行ってみるのも良いかもな。

そんな不埒な気分を残しつつ、ふわふわな気分で家路につくのでした。

 

マッサージといえば、僕は家でDr.エアのマッサージシートを利用しています。

社食の端に体験コーナーが設置されていた時に、偶然試してみて衝撃を受けて買ってしまいました。

とにかく気持ちいいんですよね。

これまでなんどかマッサージチェアは試したんですが、その中でも抜群に相性が良かったんです。

 

チェアではなくてソファや椅子などに設置するシートタイプなので、置く場所にも困らないのが気に入っています。

人の手でマッサージしてもらうのも良いですが、普段使いにはやっぱりちょっと高い。

そんな人にオススメです。

20%オフで販売されていたってのも決め手でしたけどね。

 

とにかく日々の疲れにはマッサージいいね!って一日でした。

ああ、まだコメカミがじんじんする・・・。