拡散する好奇心

拡散する好奇心

普段目にしたり耳にしたりする情報の中で、気になったものに焦点をあててみようと思います。

NiceHashがメンテナンス・・・。

どーもtoru.です。

帰ってきたら部屋が静かだわ、寒いわで何が起きたんだ?と思っていたところNiceHashがメンテナンスに入ったとの情報。

慌てて確認したところ、こんな画面。

f:id:curiositas:20171207010251p:plain

それでマイニングもストップ状態。

モナコインの発掘はソロなので進んでいましたけど。

(相変わらず発掘の気配無し。そろそろプールにしようか・・・)

ひとつ止まると部屋の温度が2度ほど下がります。

今更ながらマイニングの電力消費量って凄いんだなと思いました。

それにしてもメンテナンス入ったら止まるってちょっと嫌だなあってことで、今度Radeonでマイニング出来る環境用意します。

今ならモネロとかなんですかね。

 

しかし、今日もモナコイン上がっていましたね。

f:id:curiositas:20171207012718p:plain

今は掘るよりも買ったほうが良かったのかも・・・。

まあ、後悔しても仕方がない。

とりあえずもう少しソロマイニングしてみます。

 

それにしてもNiceHashのメンテナンスまだ終わらない。

9時間前のツイート。 

 こっちが5時間前。

 

ソロの収益が無い中、こっちも止まったらひたすら電気代だけが消費されていく・・・。

こういうリスクもあるんですね。

勉強になりました。