拡散する好奇心

拡散する好奇心

普段目にしたり耳にしたりする情報の中で、気になったものに焦点をあててみようと思います。

GeForce1枚じゃソロマイニングはやっぱり無理かな?

f:id:curiositas:20171204234903j:plain

どーもtoru.です。

ソロマイニングの報告です。

GeForce1070ti1枚構成で始めたモナコインのマイニング。

5日経ちましたが何も動きがありません・・・。

ひたすらPCが唸りを上げて部屋の温度を僅かに上げる程度です。

電気代はRadeon470と併せて一時間辺り7.2円となっています。

NiceHash Minerでの収益が一日200円ほどで、モナコインのマイニングが0円。

電気代が一日172.8円となるので、マイニングの収益が一日わずか27.2円・・・。

いや、これやっている意味ありますかね・・・。

ちょっと心が折れそうな結果です。

やはりソロマイニングするにはGPU6枚構成とかでリグ組んだ方が良いのかもしれません。

先人たちのブログを見ていると、とにかくGPUを搭載できるマザーボードを買うのがコスト削減できてよろしいようです。

例えばこれとか。

これ、マイナー太郎さんも書いていたGPU13枚刺さるマイニング用のマザーボードです。

安定させるにはいろいろコツがあるようですが、僕もそのうち挑戦したいなと思っています。

 

まずはソロマイニングの結果が出ると嬉しいなあ。

それではまた。