拡散する好奇心

拡散する好奇心

普段目にしたり耳にしたりする情報の中で、気になったものに焦点をあててみようと思います。

脱皮した・・・のか?

連日のレオパネタです。

昨晩ですが、ハイイエローの大吉の体が白くなっていました。

「おおーっ」と思わず声が漏れてしまいました。

我が家に迎えてひと月と少々、ようやく脱皮が見られるッ!

とまあ興奮したのが深夜。

明日も仕事だよ・・・と寝てしまいました。

だって脱皮に3日程かかるとか書いてあったし。

(初心者なもんで本に書いてあること、ネットにあることを真に受けています)

まだ頭とか白くなっていないから起きたら全身真っ白かなあと期待して寝たんですが、脱皮って割りと早く終わるんですね。

すっかりいつもの大吉さんになっていました。

こうして飼い主としてのレベルが1上がったわけです。

次こそ脱皮の瞬間をみたいぞ!!!

 

こうやって白くなっていくのですね。

一度に白くなるのかと思いきや、部分的に白くなっていく。

勉強に鳴りました。

f:id:curiositas:20170615002333j:plain